気づきと学びシェア

デザインに重要なのは団子の串だ。
デザインのHowToの中でも重要なお話を団子の串に例えてお伝えします。

質問:クライアントさんの思いを汲み取った表現ができるように なりたいです。
「クライアントさんの思いを汲み取った表現ができるようになりたいです。」というご質問に、私なりにお答えしてみました。

フォントってお金かける意味ある?フォントが選べず時間だけが過ぎていくという方へ。
いいフォントがあればそれだけでデザイン力が上がります。それはなぜなのか?解説していきます。

肝になってくるアイディアや企画作りのやり方。ごくシンプルです。

動画制作は何もコンテンツだけに限りません。仕事のやりとりにちょっと取り入れてみたらこんないいことが、という事例を紹介します。

昔の写真やフィルムは、データ化して楽しむことができます。その方法と、時間、料金を比較しました。

ロゴマークは対象の事業や活動、チームの全てを表します。様々なヒアリングを元によく練って作ることをお勧めいたします。

Marukuから印刷入稿直前に行うチェック=「校正」のコツなどをお伝えします。

✔︎今使っているPRツールのどこを改善したらいいか知りたい ✔︎情報の発信力を向上させたい という方、ご相談に乗ります。