· 

森ノオトさんオンライン発信力アップ講座2020募集開始!

今年も森ノオトさんの発信力アップ講座が開催されます。

今回は補助金を使っての開催につき、参加費なんと無料です!

 

対象は横浜市で活動する公益団体さん。

枠は5団体に限定です!

過去に発信力アップ講座に参加したことがないチーム。

Zoomを使っての受講となりますので、セットアップが必要です。

講座で使うローカルメディアコンパスを購入する必要があります。

(全回参加が前提) 

 

かく言う私もかつて受講生として聴講し、

このボリュームと濃さをまさか横浜で受けられるとは!と感激したあの日から

世界の見え方が変わりました。

 

 

 

講師陣の方々は熱くこんなにサービスしていいの?

と聴講生ながら焦るほどギュギュッと愛情詰まってます。

それも当然。

森ノオトさんは商業的路線とは一線を画したやり方で

世の中をよくしていく!を探求している人ばかりなので、

講師の方もそういう人ばかりが集まるようです。

森ノオトさん流、芯を得た、かつ柔軟な活動スタイルが

ここに一部濃縮されているとも言えます。

 

講義、私も聞きたいくらいです。(録画配信ないかなあ。)

 

 

私はチラシのデザインについて登壇の機会をいただいていますけれども、

COVID19の感染拡大により様々な変更を余儀なくされていると言うのに

むむ?人に会えないのにチラシ?と思いましたか?

 

作り方がわかるとこんな風に役立つよ、

グラフィックデザインって楽しいよ、

というのを実感できる内容になっています。

(たとえばバナーへの応用とか、SNSとの共用で役立つこととか)

 

この講座で受けた恩恵をお返しできるよう、全力を注いでいます。 

 

ぜひぜひご応募ください。