· 

メディアリテラシー啓蒙動画公開のお知らせ

一人一端末時代、大人も子どももそれぞれ大小画面を見入っている。。これでいいの?と思う反面、メディアリテラシーの高め方なんてどうしたらいいか分からない、そんな声に応えた動画です。

端末=悪ではなくて、端末やその先の情報とどう付き合っていくか?を知ることが大事です。

メディアリテラシーってものは、ぽったんぽったんとひとつのしずくのようにちょっとずつ溜まっていくものなのかなと思います。

横浜市の5年生のお子さんのいるご家庭にはすでにチラシが配布になっています。

柴崎、企画の一部とデザインで関わらせていただいてます。

 

お悩みの方、ぜひ動画を見てみてくださいね!告知記事には動画制作の思いも認められています。

 

◆もう一歩、何かしたい方のための情報